スタッフブログ

ぺいんたー

2013.12.10

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは!制作の田中です。今日はイラスト制作について書いちゃいます。
先日手描きのイラストを年賀状にするというお仕事をいただき、色塗りや全体のレイアウトいたしました。手描きのイラストとか文字って素敵ですよね。最近は年賀状用の素材が豊富なので特に何もしなくても良いものが出来ちゃいますから、手描きとかでいただくととても心和みます。
イラストつながりで以前制作させていただいた乾レンズさまのパッケージのイラスト制作工程をちょっとお見せしちゃいます。
私はデジタルで描くときはpainterを使ってます。使いこなせてませんが。お客様より「こんな感じの」という参考イラストをもらっていたので、遠からず、近すぎずを目指しました。遠くて遠い感じになりました。本当にすみません。
 
2
これがラフ。

1
これが色塗りが大体終わったもの。
モノクロでの使用と決まってましたがとりあえず色をつけて作成してます。
別バージョンも作っていたのでそちらも公開しちゃいます。
3
なんの説明もなく終了したいと思います。(笑)
ではまた〜。

Page TOP