スタッフブログ

みなさんは、どんな財布使ってますか?

2012.03.18

CATEGORY:スタッフブログ

長財布使ってますか? 

制作の原です。
自分は、二つ折りの財布を今使ってます。
↓これです。

写真 12-03-18 22 37 56

 

先日、よく行くお店で会計をすませる時に自分の財布を出した時にお店のマスターと財布の話になったんです。

マスター「良い色の財布だね。」

自分「新婚旅行の時に気に入って買ったんだけど、安いの買ったら縫製が甘かったのか、自分の使い方が悪いのか、もう所々が破れちゃってるんですよ~。だから、今度はしっかりした財布を買おうかなぁ~と思ってるんです。」

マスター「そうそう、財布と言えば、この前読んだ本に年収200倍の法則って言う事が書いてあってね。稼ぐ人は長財布を使うのか?というタイトルだったと思うんだけど、意外と面白かったよ~」

自分「200倍の法則ですか??なんか面白そうですね~」

・・・と言う事で、早速本屋さんに行き購入しました!
『稼ぐ人は なぜ、長財布を使うのか?』
その本に書かれていたことですが、稼ぐ人はお金に対しての「こだわり」や「気遣い」、そして「哲学」をもっていて、自分のお金を自分でコントロールしていると。
そのこだわりをしていく中で長財布になるんだろうなぁ~と思いました。

自分も次に買う財布は長財布にしようと、それも今年中にはと心に決め、こだわっていこうと思いました。そのために、こだわりの財布探しをしなければと。
こだわりと言えば、最近、オンデマンドサイト「プリントDECO」で注文が増えてきている商品で『ロールスクリーン』があります。

店内の飾りやお部屋のインテリアに、こだわる方が増えてきたんだと思います。
こだわりの物を作りたい方は、ぜひプリントDECOまで(^o^)

Page TOP