スタッフブログ

めんたいこが楽しみです

2011.10.18

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは。
慰安旅行には参加できないので明太子を1kg買ってくるように命じた制作の田中です。
今日はお箸の台紙のデザインをしております。
hashi

サンプルカットをして実際にお箸を入れてみて調整したり…
お箸の台紙をじっくりながめたことのある方はそれほど多く無いと思いますが
実はなかなか手間がかかっております。
かく言う私も、作ってみてはじめてなかなか難しいなと思うのでした。
何ごとも経験なんでしょう。
お箸を殺さないデザインって。お箸の色はカラフルだし…シンプルすぎても栄えないし…。

ブログ当番の度に悶々としたことしか書いてませんね。反省。
でも基本そういうお仕事ですので(笑)。いつも悩んでいるわけではありません。神が降りてきて3秒で終わることも…
(ありません)

約1ヶ月半かけてご依頼受けていた県外のお客様のお仕事があり、
本日無事に最後の品の発送になりました。時間が無い中、デザインを手伝ってくれた制作の河野さん、オンデマンドの制作物を若干ゴネながら快くすべてやってくれた山本先生、その間ひとりで制作の仕事を全部ひきうけてくれた芳中くん、版をせっせと焼いてくれた原くん、おつかれさまでした!(辞めるみたいですが違います)
ありがとうございました!(辞めません)
改めて、皆がいてはじめて成り立つ仕事なんだなあと感じました。
逆に言うとひとりでは何もできないんですね。もっと自分でできる幅も広げていけるように努力して行かなければと思いました。

美しくまとめました。満足

Page TOP