スタッフブログ

オンデマンドフル稼働!

2013.06.12

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
販促の山本です。
暑いですね~ (;´Д`) とても蒸し暑いです!
梅雨バテ(?)しないように頑張りマス

昨日今日とオンデマンドの機械がフル稼働です

写真

普段はそうでもないのですが、重なるときって重なりますよね
でも納期には遅れることなく順調にこなしています

さて、今日はそんなオンデマンド部屋にある機械たちの紹介をしましょう

写真 のコピー

こちらmimakiの大型インクジェットプリンターです。
8色仕様で白印刷も可能です。
オンデマンド部門の大黒柱と言っても過言ではありません。
導入して6年ぐらいになりますが故障も少なくとても優秀な子です。
きっと使用者の手入れがいいのでしょう。

写真 のコピー 2

そしてこちらは1300mm巾まで対応可能のラミネートマシンです。
導入当初はゴミがいっぱい入ったり空気が入ったりと手なずけるまでに結構時間を要しました。
今でもたまにグシャっといくことがありますがそこは愛嬌です。

写真 のコピー 3

こちらはロールプロッタ。
トンボ4点読み込みで精度もピカイチ(死語)
春先のおなまえシールの注文時には大活躍です。
俊敏かつ、正確なカットの針の動きには見ていてウットリしてしまいます。

写真 のコピー 4

そしてこちらは以前にも何度か紹介した平面プロッタです。
オンデマンド部の長老的存在です。
ロールプロッタはハーフカットまでですが、こちらは全抜きカットにも対応。形状サンプルの作成には欠かせないサカエマークのカナメです。

と、こんな心強い仲間たちに助けられ、今日もオンデマンド部はがんばっています

Page TOP