スタッフブログ

サッカーの秋

2011.09.01

CATEGORY:スタッフブログ

最近、トレーニングの回数が減って、体のラインが元に戻りつつある営業の清水です。

今日から9月になり夏も終わり、いよいよ秋のスタートです。まだまだ、暑い日が続いて
秋っぽくはないですが・・・ 
秋といえば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋といわれますが、みなさんはどのような
秋にしたいですか?
私は、食欲は引き続き抑え気味で、スポーツの秋にしていきたいです。

またマラソンかよ~と思う人もいると思いますので、今回はマラソンより好きなサッカーについて書きます。

サッカーW杯アジア3次予選を明日にひかえ、いよいよ楽しみな時期が始まりとてもうれしいです。
今の日本代表は、ザッケローニ監督になって無敗といい感じで進んでいます。香川や長友、
内田、本田など海外で主力で活躍している選手も多く、代表に期待する度合が今までより
強くなっています。海外での活躍や前回のW杯の結果により、今までの日本のイメージも変
わってきて評価も上がっているのは素直にうれしく思います。
私も趣味で、フットサルをしていますが、年々体力やスピードも落ち、試合後の疲労がハンパ
ないです。疲れてヘトヘトになるんですが、やっぱり好きなスポーツなのですぐにまた練習したく
なります。今後は、上の子も大きくなってきたので、一緒にやろうと計画中です。

このあたりで仕事の話も… 
今日の午前中、ふくい元気企業フェア2011に行ってきました。
大変蒸し暑い中、県内の元気な企業の方が自社のPRしているのを見まして、自分も元気をもらえました。
会場で偶然 前職の同期に会い、なつかしくも たくましくなっている彼を見て、とても刺激になりました。
今日から月も変ったことですし、改めて自分を一度リセットして再出発していこうと思いました。

Page TOP