スタッフブログ

ストイックな男達

2013.07.18

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは〜
販促のヤマモトです。
髪の毛がボッサボッサになってきたので美容室に行ってきました〜。
行きつけのbe coolという理容室は開店当時からお世話になっており、もう15年が経ちます。
昨日は自分が最後の客だったので、9時過ぎになりもうスタッフ達もみんな帰るんだろな〜っと思っていたら何やら奥からゴソゴソと怪しげなマネキン達が登場
写真
いまから何がはじまるの?と聞いたらカットの練習です!と。
be coolもサカエマークと同じく1年の目標というのがあり、
今年の目標は「チャレンジ」だそうです。
そして各個人で月ごとに目標があり、1ヶ月で100スタイル仕上げるとか、100時間練習だとか聞いているとなかなかハードな目標ばかりでした
さらには1年ごとに自分の新記録を超える!という常に限界に挑戦している素晴らしいスタッフ達です。
月に1、2度は休日を利用して東京・大阪に研修やセミナーに行っているとは聞いていましたが、ここまで勉強熱心な彼らだからこそ、連日客足の絶えない美容室に成長したんだと思います。(いやホントなかなか予約とれないんです…
写真
そんなに毎日遅くまで仕事してたら自分の時間ないんじゃないの?と聞いたら、遊ぶときはムリしててでも思いっきり遊ぶ!時間を作って全力で遊ぶ!とバイタリティがあふれまくっている彼らでした。
自分より10コ以上も若い彼らに負けてられないなぁといつも刺激を受けて帰ってくる、自分にとって心地いい、とても自慢の出来るサロンです。
写真 のコピー 2 写真 のコピー 3 写真 のコピー

Page TOP