スタッフブログ

スマホ対応

2015.05.27

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは。
スマホ対応されていないサイトはGoogleの検索アルゴリズムで順位が下がる!という発表があり、我が社のサイトも急いで対応しました。
スマホ対応とはスマートフォンの小さな画面でも見やすいようにレイアウトを変更することです。
PC用のホームページをそのまま表示することはできますが、文字が小さすぎて見にくいですよね。
というわけでスマホで「サカエマーク」と「ぺたんこ倶楽部」を検索してみてください!
IMG_7006 IMG_7008
パソコンで見るサイトとレイアウトが違っているのがわかるでしょうか!?(聞くまでもないですね
Google analyticsを見ると分かりますが、近年モバイルからのアクセスが急上昇しています。
これで少しでも見込み客を逃さないようにしたいですね

Page TOP