スタッフブログ

チームワーク。

2012.01.16

CATEGORY:スタッフブログ

ご無沙汰しています。営業の清水です。早いもので1月も半ばになりました。年々月日がたつのが早く感じるようになりました。風邪が流行っていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は元旦に風邪をひき、熱があったので家でおとなしくして正月を過ごしました(+_+)  妻にも風邪をうつし、一家中を巻き込んでしまいました(>_<) 今年、年男の1年のスタートにしてはあまり良くない感じですが・・・  

正月、家でテレビを見ることしかできなかったので、久しぶりに箱根駅伝を2日間見ていました。最初は、ぼぉ~っと見ていましたが、見ているうちに各選手のひたむきさに目を奪われてしまいました。各大学のたすきにかける思いが並々ならぬ思いだと見ていて感じました。今までの先輩から引き継いだ伝統や、これから作る歴史などそれぞれ違う思いを背負って走っている大学生を見ていて、すごいなぁと感心しました。

ぶっちぎりでトップを走っていても手をゆるめることなく、目標に向かって次につなげていく。シード権を取るために、全員が全力を出して前の人との距離を縮める。ひとりひとりが役割を果たして、次の人に渡す。駅伝を見ていて、仕事をする上でも同じことがいえるなぁと教えてもらいました。
目標にむかって、各個人が自分の役割を最大限発揮し、次の人に渡す。なにか問題があれば、みんなでカバーする。チームワークの大切さを箱根駅伝からあらためて教えてもらいました。今回、風邪で家にいたことで気づくことができたので、1年のスタートとしては逆によかったんじゃないかと思えました。
支えてくれている人に感謝する気持ちを忘れないよう、日々がんばりましょう。

Page TOP