スタッフブログ

ドラフト流ネットショップセミナー

2013.08.29

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
販促の山本です
昨日、【月商1億円を目指す株式会社ドラフト流ネットショップ運営方法】というセミナーに行ってきました。
株式会社ドラフトはアパレル販売の会社で、2006年に創業してから年々急成長を遂げ、さらに中国にも工場を設立して自社ブランドにも力を入れているすごい会社です。
そして伊藤社長はまだ32歳という若さ
そんな社長のお話を色々と聞いてきました。
ドラフト流の洋服の売り方は割愛しますが、販促としてアウトプットすると…
広告を出すのは利益のため。客を呼ぶための広告ではない。
広告に費用をかけるのもいいが、リピート率をあげなければ利益はでない。
購入率をあげるのも大事だが、なにより商品力が大事。
…他にも色んなことを聞きましたが自分が印象に残ったのはこの3つです。
「商品力」と聞いて真っ先に浮かんだのは「品質」でした。
納品した印刷物はお客様に満足して頂けただろうか?
価格、納期、対応など問題はなかったか?
WEBからの窓口担当になって1〜2年経ち、新規のお客様から受注はいっぱい頂いたものの、こういった納品後のフォロー(アンケートなど)がおろそかになっていた気がします
こういうフォローこそ「リピート率」につながるんだろうな〜と考えさせられました。
まだまだやるべき事・改善すべき点などいっぱいありますが、セミナーで聞いたことをこれからも少しずつ生かしていきたいと思います。
写真

Page TOP