スタッフブログ

ニアミス!?

2010.10.24

CATEGORY:スタッフブログ

こんばんは、制作の原です。
今日は、自宅からのアップです

昨日の話ですが、福井市の県立こども歴史文化館で開催中の『ドリームデザイナー・川崎和男展~メガネ、人工心臓、そして平和運動まで~』に行って来ました。

川崎和男さんは、福井生まれのデザインディレクターです。
伝統工芸品からメガネやコンピュータ・人工臓器・先端医療などで、幅広く活動を行っているかたです。

5年程前までは、自分が住んでいる鯖江市で、「SSID=鯖江インテリジェントデザイン講座」というデザイン講座を川崎和男さんはしていました。

一度だけお話ししているのを聞きにいった事があり、その時のエネルギッシュな川崎さんの印象が今も残っていたので、一度作品を見てみたいと思っていたんです。

人工心臓や注射器、眼鏡と大きなパラシュートまであったりと、見応えのある展示物でした。

さて、タイトルのニアミスですが、ここまでの話だとニアミスで川崎さんに会えなかったとかなのかと思われちゃいますが、川崎さんはもちろんいませんでした(笑)

それは、今朝の新聞でした。

『入館者3万人突破!宇宙飛行士の毛利さんが祝福!!』

もう少し早かったか遅かったかで、自分たちが3万人目だった可能性があったみたいで、毛利さんに会えたのだという事。。

あ〜、毛利さんに会いたかったです。。。

Page TOP