スタッフブログ

ニッポンのお土産展

2013.10.15

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは。
販促の山本です!
台風が近づいてるせいか、今日は雨で肌寒いですね
気温の差には気をつけましょう
 
さて、連休に鯖江市文化の館であった「創作ーニッポンのお土産展」というのに行ってきました。
写真
残念ながら撮影はNGだったのですが、北は北海道、南は沖縄まで色んなところのお土産のパッケージが展示されていました。
さすが「世界に発信できる」と謳っているだけあって、ユニークなものから奇抜なものまで目を見張るものばかりでした。
一番すごかったのはお茶っ葉?を入れる箱だったと思うのですが、無数の切れ込みがいっぱいはいっており、これどうやって型抜きしたの?いや、そもそもこんなに綺麗に普通の型抜きでできるのか?などと自問自答してましたが答えは出ず…とりあえず「すげぇ」という感想しか残りませんでした
そうそう、吉村甘露堂様のパッケージも展示されていましたよ
b93e640f44810cf4a9b1dfcaf1f0b8f0-1
弊社で印刷・加工をした製品が展示してあるとちょっと鼻が高いですね
 
 

Page TOP