スタッフブログ

ホログラムシール

2014.06.16

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
日本が初戦で負けてちょっとテンションダウンな販促山本です
…しかしまだ終わったわけではありませんっ!
気を取り直して次のギリシャ戦に臨みましょう!
 
さて、今日紹介するのは…
19-01-690x460
ホログラムシールです。
ホログラムシールは様々な証明書などに貼り付ける偽造防止ラベルとしてよく使用されています。比較的高価になりますが高セキュリティな「オリジナルタイプ」のほか 、既製ホログラムフィルムを用いて、安価にホログラムシールを製作することも可能です 。
さらにホログラムのパターンをオリジナルで制作することもできます。印刷では表現しきれないような仕上がりとなり、同じシールを制作することが困難となります。偽造防止などの用途に多く採用されており、別名セキュリティホログラムとも呼ばれています。
ホログラム自体に偽造防止効果がありますが、既製パターンへ印刷するよ りも、ホログラムの柄自体をオリジナル制作することで世の中に1つだけ尚且つ、同製品を複製することが艱難なシールとなり、偽造行為に対する抑制効果も格段に高くなります。
オリジナルのホログラムといえば先日紹介した…
0a5dba49168011d5765f4c0ce21a00aa-691x460
ワイエスコーポレーション様からご注文いただいたシンオクシールが記憶に新しいですね。

Page TOP