スタッフブログ

リニューアルに向けて その5

2013.12.05

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちはっ!
販促の山本です
今リニューアルを予定しているぺたんこ倶楽部のサイトに
「職人×STORY」
という新コーナーを載せることになりました
これはいわゆる職人紹介ということで、シール・加工・制作のメンバーに仕事内容や今後の抱負などを語ってもらい、コピーライターさんに文章を起こしてもらうという企画です。
コピーライターの武澤さんに来社いただき、一人づつインタビュー形式で質問に応えてもらいました。
写真 2
写真 1
写真
自分も補助ということで同席させてもらいましたが、普段思っていることやへぇ〜と思うような話しが聞けて、なかなか楽しかったです
コピーライターさんの仕事を初めて目の当たりにしましたが、答えた内容をスラスラと速記術のようにメモし、数分の間にびっしりと書き込まれていました。
聞き取った内容を搔い摘んでメモし、それを誰もが分かりやすく、読んでおもしろい文章に書きおこす。
コピーライターさんてすごいですね〜
ちなみに自分はこのブログを書き続けていますが一向に文章力・スピードがアップしません(笑)
どのぐらいの記事を書きこなせばおもしろい文章が書けるブロガーになれるのか…
道のりはまだまだ遠そうです…orz

Page TOP