スタッフブログ

会社見学(ハンドル様)

2013.06.27

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは
ハンソクの山本でっす!

昨日、アンティーク家具の販売・通販を運営している「Handle」様で会社見学をさせていただきました。
写真

写真 のコピー

ハンドル様は金沢にもお店があり、取り扱い商品の数は2,000アイテムを超えているんだとか
そのオフィスや倉庫の中を案内してもらいました。

スタッフは女性が多くて、パートの方は主に商品の撮影や梱包作業、そして社員の方はパソコンで商品情報の入力や受注業務をされていました。
パートさんはみな一眼レフをもって写真をバシバシ撮っていました。すごいですそしてパソコンはみなデュアルモニター。ものすごく効率がいいらしいです。(なんかカッコイイ!)

弊社とは全く業種が異なりますが、裏側のシステムを色々と見せていただき、興味津々で質問しまくりでした

ネットでの販売はまだ5~6年だそうですが、毎日2~30件の注文があるそうです。サイトにおける工夫や発送・梱包でのミスの防ぎ方など色々教えていただきました。
一番驚いたのはPPCの広告料。ここでは言えませんがすごい金額でした しかし客単価とCPCの比率から言ってまだまだ余裕だそうです…

ハンドルさんはアンティーク家具を扱っているゆえに、一点モノも多いため、商品の取り扱いはとても大変そうでした。皆さんとても忙しいそうでしたがなんだかイキイキとしていて、挨拶も笑顔でとても気持ちのよい会社でした。

今回の会社見学で色々と刺激を受け、また自分の中でスイッチが入った気分です。
ありがとうございました。

Page TOP