スタッフブログ

勉強会

2014.04.17

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは。
販促の山本です。
昨日はどっと混むの分科会があり、5月から始まる中尾先生のアナリティクスセミナーに向けてみんなで勉強会をしました。
10259901_621805517911485_2887508073202791813_n
実際に中尾先生からアドバイス・レクチャーを受けているメンバーの方に発表してもらい、今までやってきたことや現在取り組んでいることなどをお聞きしました。
会社は自営の手作り家具屋さんですが「ロッドスタンド」に的を絞り、ランディングページを作成して集客しているという事例でした。
サイトにどういうコンテンツを載せると興味を引くか、そして納品後のアンケート調査方法など色々と試行錯誤していてとても頑張っている姿が見受けられたのが印象的でした。
そして何より皆さんGoogle Analyticsの色んなツールを使いこなしてる!
ただ漠然と見てるだけでなく、数値化された結果をサイトにどう生かすか?ちゃんとPDCAを回してるんですね。
専門用語も飛び交ってるし…うーん、なんだか焦ってきました
みんなについていけるようこれからがんばらねば

Page TOP