スタッフブログ

地獄底

2013.09.13

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは。
販促の山本でっす
今日は夏が戻ってきたかのような暑さですね
さすがに七部袖では汗ばみます。
さて、今日はパッケージの地獄底を紹介します。
…地獄底ってなんぞや??
では画像を見て頂きましょう。
1
底面が前回紹介したキャラメル箱とちょっと違いますね。
展開してみると…
ac84c508ebf198da76dfd9ca267b48d8
こうなります。
四方を組み合わせてロックし、底を抜けにくくしている仕組みなんです。
底をロックしてしまうので簡単には抜けない、外れない!なので地獄底と呼ばれています。
後日紹介するワンタッチ底も強度が強いですが、糊付けの工程が増えてしまうので地獄底の方がコストパフォーマンスが◎
ちょっとキャラメル箱では底抜けが心配…というときは地獄底を選びましょう。
展開図はこんな感じです。
828cdac01f8bc668cec66fa511aa11cf
これぞまさしく地獄絵図!
 
…ハイ、笑ったあなたはオヤジレベルです。
では良い3連休を~(^-^)ノシ
 

Page TOP