スタッフブログ

大気汚染と空気清浄機

2013.02.15

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは。印刷の上田です。
最近、ニュースで花粉症の話題をよく耳にしますが…それと同時に中国の大気汚染の話題も耳にします。ニュースでの映像を見ていると、深刻な大気汚染だなと感じています。

大気汚染つながりですが、最近工場に大きな空気清浄機が設置されました。そもそも、空気清浄機が設置されることになった背景には、少し前のニュースで印刷会社社員の胆管癌発症の話題があがりました。このニュースは、日頃思いもしなかった話題で、会社の中でも一時話題になりました。そこで、当社でも何か対策を講じることになり、空気清浄機の設置をすることになりました。
一言に空気清浄機と言ってもとても大きな空気清浄機で、私もその大きさに驚きました。印刷会社といえば溶剤関係をたくさん取り扱っており、それら溶剤を換気するのにはこれほどの大きな換気扇が必要なのだと改めて感じました。
この空気清浄機が設置されて、工場の中の空気が澄んでいるように感じている日々です。この澄んだ空気の中で、コレまで以上に真心を込めて任された仕事をこなしていきたいです。
DSC_0139

Page TOP