スタッフブログ

展示会

2010.08.27

CATEGORY:スタッフブログ

みなさん、こんにちは。
カリスマDTPの山本です。
毎日暑い日が続いていますが体調はいかがですか?

さて、8月の25、26日に取引先であるカリョー様主催の展示会に当社も出展してきました。
スイーツフェアと呼ばれるこの展示会は、県内のお菓子屋さん向けに各メーカーがブースを開くもので、菓子材料をはじめ、ラッピング用の箱や包装紙など、和菓子・洋菓子に関連するあらゆる商品が並びます。
当社は昨年と同様、パッケージ用のシールやPOP、ロールスクリーン、タペストリー等に加え、ケータイをかざして会員登録をするシステム、「@メール」の展示もしました。
今年は例年より来場者数が少なかったらしく、閑散としていた時もありましたが、2日目の後半からはそこそこ賑わっていました。当社の商品にも何名かの方が興味をもって下さったようで、資料一式をお渡ししてあとは朗報を待ちたいと思います。
この展示会中、他社のブースの方とも色々情報交換をしたのですが、県外の方に言わせると「福井の人はまだまだ保守的な人が多い!」と、なかなか一歩が踏み出せない弱さを指摘されました。なるほど確かに「@メール」の説明をしていても一歩ひいた感じで「いやうちはまだ…」とか「効果が期待できるかどうか…」といった後ろ向きな回答も多く、少しもどかしさも感じました。まぁ自分も生粋の福井人なので人の事はとやかく言えませんが、色んな新しい事に目を光らせ、時代遅れの福井のイメージを少しでも払拭できるよう貢献していきます!…と言える人間になれるようがんばりたいと思います。
 とまぁこんな感じでこの二日間、空いてる時間はソフトクリームやシュークリームなどのスイーツを試食しまくり、メタボ腹が少し気になるところですが、有意義な時間を過ごす事ができました。また次回、機会があればがんばりたいと思います。
tenjikai

Page TOP