スタッフブログ

展示会に行ってきました

2012.06.04

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは制作の田中です。

先日お仕事させていただいたキコーコーポレーション様より展示会のご案内をいただき、6/1に会場の大阪へ行って参りました。

kikho3

普段デスクワークの老体にはこたえるタイムスケジュールでしたが、なんとか会場にたどりつき、お客様に御会いすることができました!代表の渡邊様はとてもスレンダーな美人!!そして気さくな方でした…!!感動!

kikhokikho2

今回はキコーコーポレーション様の新製品:ゼオトールの販促物を作成させていただきました。実際のブースを拝見させていただくと、ゼオトールだけでなく前回作成していただいたスマートフィルムの販促物もあり…こんな風に展示されるのかと感動しました。
展示会に足を運び、改めて販促物の重要性を認識できました。机上ではわからないことがいっぱいです。

お客様のプレゼンも聞かせていただきましたが、製品に対する想いがとても伝わってきて、心動かされました。
(汗だくで(笑)会場にたどりついた矢先のプレゼン拝聴でハァハァ言ってて申し訳ありませんでした…)

大規模な展示会に行くのが初めてでほんの一部しか見る事ができませんでしたが、展示会の雰囲気やブースの見せ方など、とても勉強になりました。ただMacの前に座って考えるだけでは見えないことがあるんだなあと…帰りの電車で脚にシップを貼りながら思いました。今回制作メンバーの河野さんを道連れにしてしまったので次は河野さんのコメントです。
どうぞ~↓

田中さんのお供をおおせつかいました河野でございます。
企業の展示会には初めて行って来たのですが、想像以上の会場の大きさと人の多さにビックリ!!(それは汗だくにもなりますね(笑))
キコーコーポレーション様のブースは遠くから見ても目を引き、田中さんがデザインした販促物がたくさん展示してあって、実際に販促物など展示される所を目にする機会も少ないので感動しました。(田中さんのデザイン力にも脱帽)
今回の大阪出張はドキドキ&オロオロしながらの危なっかしい二人旅でしたが、展示会はもちろん、色々な面ですごく勉強になりました。また機会があったら田中さんのお供をさせてもらおうと思います(笑)

Page TOP