スタッフブログ

展示会のお仕事です

2011.11.10

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは。制作の田中です。
昨年にくらべて冷え込みがあまりないなあと思ってましたが、
だんだん冬の気配が近付いてきましたね。

ha

さて、先日展示会のお仕事をさせていただいたキコーコーポレーション様がご好意で製品を送ってくださいました。感激ですキコーコーポレーション様の商品はスマートフィルムという斬新な食品なのですが、全てを食品由来の成分で作っているということです。安心、安全なサプリメントとして開発されたそうです。ホームページを拝見したりして製品に対する想いを知った上でこのお仕事させていただきました。製品に心があります。やりがいがあります。
展示会のお仕事は事例集の方にも書かせてもらいましたが、タペストリーとかのぼりとか…
大きなものが多くて、デザインと実物のギャップが難しかったです。ご担当の方とも何度もやりとりさせていただきました。電話では顔は見えませんがやはり声を通してしか伝わらないことがいろいろある気がします。もちろんメールの方が説明しやすい事項もあるのですが…。仕事柄、メールの方が相手に時間をとらせないし…と考えることもありますが、逆にメールでは失礼かなと思うこともあります…電話とメールの使い分けはなかなか難しいと感じました。

脱線しましたが…
展示会で今回作成させていただいたものとして、リーフレット商品シール、タペストリー、のぼり、POP用のデータ(こちらはお客様の方で自由につかっていただくためのデータです)、長細ポスター←実はこちらはサービスで付けさせてもらいました。オンデマンド山本氏に土下座してお願いしました。
展示会となりますといろいろ準備があって大変ですね…スタンドPOPなんかもおすすめです。
そんなわけで展示会のお仕事がございましたらぜひとも当社までご相談お願いいたします!

Page TOP