スタッフブログ

年の暮れ近い頃。

2011.12.19

CATEGORY:スタッフブログ

どうも、加工部門の吉山でございます。
年の終わりも近く慌ただしい日々が続いております。
ただ今、年始に向けての年賀状を書いてる最中です。

最近の若年層の間では年賀状じゃなく、携帯やPCメールでの年賀の挨拶が増えているとかいう話も聞きます。
しかし、やっぱり年の初めの挨拶は葉書による賀状が一番じゃないか!
( ゚д゚ )!
PCとスキャナ使って思い通りの年賀状制作然り、年賀状等専用のプリンター然り。
しかしながら、自分は年賀状ってものに対して一つの「こだわり」を持ってます。

それは、「宛名はしっかり『手書き』で送ること」です。

近年は専ら両面ともプリンターで済ませるご家庭が大半だと思います。
(部分的メッセージ等は手書きで添えてるでしょうが・・・)
年賀状は貰うだけでも心が篭った年始の挨拶だとは思いますけど、手書き以上に心が篭った賀状は無いと思うのですよ。←個人的解釈w

両面手書きなら尚更良しです。まぁだからといって稚拙な手書きじゃぁ失礼な面も多いかもしれませんが・・・
とはいえ、年始の挨拶は大事ですよね。
手書きだからこその人の温かみ、少しでも感じてくれたらと思い今年も毛筆で畏まって書かせて頂きます。

Page TOP