スタッフブログ

怒り心頭。

2011.10.20

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは。制作の芳中です。

今年の冬の大雪で我が家の外物置きの屋根がヘコみました。

それを昨年の12月にマイホームを購入したハウスメーカーに

連絡したところ、約11ヶ月間全く連絡なし。

これはあまりにヒドいと思ったので電話でブチ切れました。

(この件だけではなく、これで3回目なので)

最初、家を建てる時は営業マンの対応がすごく良かったので、

お願いしたのですが、その営業マンも含め、購入したらそれっきり。。

あげく退社してしまって引き継ぎもなく。現在自分の家の担当者は分からず。

そんなこんなでキレました。

普段は温厚な自分なのですが、言う時は言います。
でも相手は言い訳ばっかり。
一粒で2度キレました。 

8月に「夏が似合う男第8位の山本氏」が対応の良さにこの引っ越し業者を

選んでよかった とブログを書いてあるのを思い出しましたが、

自分の場合はその逆です。

あまりに対応が悪いので

「こんなハウスメーカー選ばなきゃよかった」と心底思ってます。

それでも電話で強く言ったので変わってくれる事を信じます。

制作と言う立場ですが、電話やメールの対応ひとつでこの会社に対する

お客様の印象が大きく変わるというのを高い金額で実感できました。

そう思われないために気を配っていこうと思います。

だいぶ寒く秋らしい季節になってきました。みなさん風邪などひかないように。

Page TOP