スタッフブログ

感動をつくる!

2014.06.23

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは〜。
販促の山本です。
先週の金曜日にどっと混むの例会があり、株式会社ザカモアの西村社長を講師に迎え、ザカモア流ショップ運営術のお話を聞いてきました。
西村社長は大学時代に何事にもやる気を失い、どうでもいいやと思っていたときに「店を手伝ってくれないか?」というお父様の言葉が今の仕事のきっかけでした。
しかし家業の靴屋は毎月のように今月こそ店を閉めようと話しているくらいの売り上げ…。そんなときにお父様がヤフーオークションで在庫を出品していたのを見てネットショップに興味をもったそうです。
どうやって売るのか?
どうしたら売れるのか?
HTMLの初歩から勉強し、毎日コツコツと努力を重ね、売り上げを伸ばしていきました。
売り上げが伸びるにつれてクレームが増え、色んな罵声を浴びせられるも、あるお客様からの心からの「ありがとう」の電話をもらい、この感動を色んな人に伝えたい!という思いから企業理念は「感動をつくる!」になったそうです。
「お客様を喜ばせることを一番に」という考えはうちの会社にも似ていて共感できました。
また、西村社長のランチェスターの取り組み方として、
「何かで1番になる」
「小さなことをコツコツと」
などを挙げてらっしゃいました。
あと印象に残ったのが成長する人としない人の差のお話。
ずばり、「素直さ」だそうです。
自分自身、色んな人の意見を素直に取り入れて精進していこうと思いました。
写真

Page TOP