スタッフブログ

我が家のお犬さま・・・

2011.11.01

CATEGORY:スタッフブログ

我が家にお犬さまがやって来て5年が経ちました(知り合いから戴いたんですが)
犬種は少し前に『マルモの・・・』で一躍有名、人気の出たミニチュアシュナウザー!!
もちろん我が家に来た頃は超マイナーな犬種知ってる人が少ないくらいでした。
定期的に『トリミング』人間で言うなら、入浴や散髪をするんですがうちのお犬さまは
どうも極度の怖がり(バリカンの音など)ででトリミングをする時は少しおとなしくなる薬を使ってしていたようです。
どこか薬を使わずにしてもらえる所がないかとあちこち探して何件かTRY!!してみましたが、怖がって興奮して相手を威嚇したりでどこもお断りされてしまいました
仕方がないので今は我が家でコツコツ少しづつ、はさみで頑張ってます
まあスキンシップが出来ていいかな
犬も人間と同じで色々な性格があるんですね~
お犬さまから教わる事もしばしば・・・
あせらずゆっくり我が家のトリマー目指して頑張ってま~す

Page TOP