スタッフブログ

掃除とバリウムと名刺

2011.08.11

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは。制作の田中です。
お盆休みが迫ってきて、制作仕事もようやく落ち着きました。
我が社ではお盆前は大掃除があり、毎年汗だくで掃除なのですが、明日の午前中は健康診断もあったりして、違う意味で汗だくになりそうです。
(バリウム部隊の方々、御愁傷さまです。私は若いのでまだ飲まなくていいんです。ウフフ)
…まあ来年にはバリウム部隊に入隊するんですが。

大掃除も毎年まとめてやってた感がありましたが、今は毎日朝掃除を行っていますのでどこもかしこもピカピカで、やるところがございません。(←言い過ぎ)
わたくし制作のモップ隊長ですが、最近モップがけが楽しくなってまいりまして、その座は誰にも譲りたくないくらいです。前はモップは面倒だなあと思ってましたが。人間とは変わるもんです。モップのしぼり具合も心得て参りました。家用にモップを買おうかと思うようになりました。モップ最高。

ところでビジネスに欠かせない名刺ですが、名刺もただの長方形よりちょっと角が丸くなってたり、ギザギザだったり、面白い形だとインパクトがありますね。そんな名刺のサンプルカットをしましたので載せてみました。
meishi
もう1種何か面白いものを考え中なのですが…成型に無理がなく、名刺として使える形ってスタンダードなものしか思い付きません。何かいい形はないでしょうか…。募集します…。

Page TOP