スタッフブログ

春ですね

2012.05.09

CATEGORY:スタッフブログ

ゴールデンウィークも終わり、花粉症で苦しんでいた社員のマスク姿もすっかり見なくなり季節のかわりを感じている上田です。日差しも暖かくなり、何か挑戦するにはもってこいの季節ですね

 私は41日に開催された第13回福井駅前マラソンの5キロに挑戦しました。春の日差しを浴び寒い冬から解放され春を感じながらマラソンするはずでした。しかし、当日は雨模様で気温も低く全くと言っていいほど春の日差しを感じることができず5キロを完走しました。今回のマラソンでは、去年福井マラソンで完走した10キロよりも長くきつく感じました。その背景には、当日の気候や沿道からの声援なども大きく関係しているのではないかと思います。去年参加した福井マラソンは、秋のすがすがしい気候の中季節を感じながら沿道の声援にも後押しされ10キロを完走しました。しかし、今回の福井駅前マラソンは、どんよりとした寒々しい中でただひたすらゴールを目指す環境でした。気候や、陽気っていうのは、人の気持ちを暖かくしたり、やる気を引き出してくれたりするものだと、改めて感じました。

日頃の生活の中でも、自分の行動などを他人から褒められる、人の為に何か行動を起こすことで、すがすがしい気持ちになり何事にも前向きに取り組むことができます。毎日のちょっとしたことがその日の自分の気持ちを向上させたりするものだなーと感じるこの頃です

Page TOP