スタッフブログ

望年会

2011.10.29

CATEGORY:スタッフブログ

製作の原です。

昨日は、ふくいソーシャルメディア研究会の望年会に行ってきました。
「忘」年会じゃなくて、「望」年会なのがミソです。
忘れるじゃなくて、来年に繋げる、望む年にしていくという意味を込めての会でした。

ちょうどこの日で研究会発足1年の日だったそうです。

研究会らしく、最初の30分は、9月にサンフランシスコで行われたf8(facebookの開発者会議)に参加してきた
小木智絵さんがf8のお話しをしてくださりました。

380162_2360150956877_1043387859_32701403_1754835184_n

新しい機能の話も凄かったのですが、f8会場でのいろんな仕掛けが、遊び心満載であらためてコミュニケーションツールなんだぁ~と感じました。

小木さんの話が終わり、今回の集まりで西村さんの会長の任期が終わり、来年の福井ソーシャルメディア研究会の新しい会長の発表がありました。西村さん、この一年間本当にお疲れ様でした。

315842_2360151356887_1043387859_32701404_1236528764_n


新会長の発表後は、大宴会でした。
いろんな業種の人との交流は、いろんな話しが聞けて考えさせられます。
この会に参加するようになって、自らいろんな人と交流して対話することが凄く大切だなぁと感じるようになりました。

これからも、いろんな人と交流していこうと思いました。

宴会が終わりに近づいてきて、西村さんにサプライズで役員さんたちがケーキを用意してきたのですが、そのケーキを見て驚きました!

312007_2360179317586_1043387859_32701495_512022600_n

8月に開催された夜カツの集合写真がプリントされているケーキだったんです!もちろん食べられますよ!!
こおういう印刷が技術に驚きと感動を覚えました。

ちなみに、これが元画像です↓

318178_2171843969320_1043387859_32531761_8050954_n

印刷の奥深さをまた一つ知った日にもなりました。

374397_2360187797798_1043387859_32701517_1390151186_n

11月から「新ソーシャル会長」の体制の下、第2期のふくいソーシャルメディア研究会がスタートです。
これからの研究会も楽しみだなぁ~と思いました。

Page TOP