スタッフブログ

残暑が厳しいざーんしょ。

2011.08.10

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは。水筒を会社の冷蔵庫に入れてよくツッコまれる方の稲田です。
ロッカーから出すより冷蔵庫から出す方が場所的に近いんです。物置みたいなもんです。
後、触ると冷えてて気持ちいいんです。夏にぴったし。

まだまだ、暑いですね。昨日ワケあってスーツだったんですが、通気性悪い上にこの猛暑のWパンチで汗ダクダクでした。日本の気候的には本来スーツは合わんの
ですよ。あれは外国の気候に合わせてあるものですから、日本の高温多湿には合わないんです。ダボっとした服とか浴衣とかは空気が循環して(ふいご効果って言うみたいです)涼しいみたいですよ。後、露出少ない方が良いらしいです。もっと空気が循環しやすくなるらしいとか。あ、でも雨の日とかのジメっとしてる
時は逆効果らしいので露出多いものが良いようです。

夏の期間だけ甚平さんか浴衣か作務衣を着用可とかそういう制度できないかなぁ。動きやすいし、涼しいし。や、一人だけ甚平さんは流石に恥ずかしいので、そういうのあるといいんだけどなという願望です。

外を見ると暑い日続きそうです。早く涼しくなるといいですね。
では、また次回。

Page TOP