スタッフブログ

毎年恒例

2011.10.19

CATEGORY:スタッフブログ

お久しぶりです。
制作の河野です。
最近、めっぽう寒くなり冬の気配を感じます。(嫌だな~

さてさて、この時期は毎年恒例のお仕事というものがありまして、
いつしか担当になって3回目の眼鏡のカタログ制作が始まりました。
カタログの品番などを入れる枠組み(土台)を作って
眼鏡の写真を品番ごとに入れていくという作業なのですが、
何百種類もの眼鏡を間違えないように配置するのは簡単な様で
かなりの集中力が必要となります。
一日中集中できる事が出来ればいいですが、何時間かで切れちゃいます
まだまだですね
土台作りにも4日かかりましたが、画像入れ込みも1冊に対しまるまる2日かかりそうです
ここ最近MACの画面とにらめっこ状態
目も疲れ、肩も凝りますが、それでもカタログが仕上がった時は苦労した分だけ達成感もあります。
まさにミスチルの歌詞の『♪高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな~♪』です。
カタログ制作はまだ始まったばかりですが、気を抜かず良い製品に仕上げたいと思います。

久々に真面目な河野を出しちゃいました。
次はどっちの河野かこうご期待

Page TOP