スタッフブログ

産まれました!!

2011.01.25

CATEGORY:スタッフブログ

お久しぶりです。
制作の河野です
先週、出産のため里帰りしていた妹に待望の赤ちゃんが生まれました
予定日より一週間早く産まれたのですが、
陣痛も来ず、赤ちゃんも下におりてきて来ていないのに破水したため、
急遽、帝王切開での出産になりました。
私としては、妹に陣痛が来て、母親と私が腰をさすり、分娩室の前で待っている所に「オギャ~」の産声、家族のみんなで涙ぐむ。
というシーンを描いていたのですが、現実はなんのその・・・
帝王切開で1時間ぐらいで産まれると聞いていたので、妹が手術室に
入ってまもなく、病室の外から病室番号など記念に写真を撮っていたら「おめでとうございます!!」と後ろから看護士さんの声。
振り返ると帽子をかぶった小さな赤ちゃんを抱いた看護士さんが一人。
「あっ!他の人の邪魔かな。すみません。」と除けようとしたら、
周りには誰もいない。
「えっ!」「えーーーーーーっっっ!!」「妹の子!?」「早っっ!!」
「何の感動もねぇ~!!」
それから、小走りに病室に入り私と母親と交互に子供を抱かせ、写真を撮って、ものの5分とたたず嵐のように部屋を去っていきました。
出産ってこんなんだったっけ?
でも、赤ちゃんあったかかったぁ~
小さくて可愛かったぁ~
朝までお腹にいたのに、もう目の前にいる。
不思議な感覚です。
私の両親にとっても、義弟の両親にとっても初孫なので、
メロメロになる事間違いなし。
さぁ~て来週からは夜泣き地獄
覚悟しておかねばっっ
20110123161119

Page TOP