スタッフブログ

発想次第では。

2011.11.02

CATEGORY:スタッフブログ

製作の原です。

昨日、+DESIGNINGといいう雑誌を読んでいたのですが、その中で

『トライアルから生まれる新しい印刷の可能性 野口尚子+アオキマサノリ』

というページがあり、内容はラベル機を使って、DMを作った事が書いてあったんですね。
 
どんな機械なんだろうと、写っていた機械を見たら、自分が13年間使っていた印刷機なんですよ!

もちろん、それなりにオプションとかつけている(写真からだとUV機取り付けてあったぐらいしか分からなかったのですが)のですが。

平圧式のラベル印刷機でDM。

この発想をしたデザイナーさんが一緒に職人さんと試行錯誤して、作り上げたことに驚きと感動でした。

まだまだラベル印刷機で、発想次第でいろいろな使い方が出来るのだと、考えさせられた記事でした。

P1020958

 

Page TOP