スタッフブログ

社内評価表

2014.09.22

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちはっ!
販促の山本です!!
以前にも紹介しましたが我が社では「社内評価表」と称して各社員が1ヶ月のガンバリを評価するシステムがあります。
投票用紙に各賞の該当者名と選考理由を書いて箱に入れ、全体会議の時に社長から表彰されます。
ちなみに各賞とは…
・成長賞
・元気賞
・環境整備賞
・ナイスフォロー賞
・コミュニケーション賞
の5つです。
この評価制度をはじめて約2年(?)になりますが、この度みんなの投票用紙がど〜んと一般公開されました!
写真
現在みんなで回し読みをしていますが、自分のところにも回ってきたのでじっくり読ませていただきました。
基本、その人のいい評価しか書いてないので、自分の名前があるとモチベーションがぐっとあがります(笑)
なかでもおもしろかったのがコミュニケーション賞の選考理由。
「慰安旅行の時にみんなの写真をいっぱい撮ってた。」
こんな理由で選んでくれるならバシバシ撮りますよ〜w
なかなか他の部署の人は仕事中がどんな感じか分からないので、みんなの評価を読んでどんな様子なのかも知る事ができました。
この評価を糧に今後もガンバリたいと思います!

Page TOP