スタッフブログ

秋のレクリエーション

2014.09.08

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは~!
販促のヤマモトです。
先日、サカエマーク恒例の秋のレクリエーションがありました。
今回は越前和紙の里で紙すき体験です
印刷屋なら一度はしておくべき(?)イベントです。
紙すきって難しいイメージがありましたが意外とカンタンにできるもんなんですね。(もちろんプロの方のサポート付きですが
写真 1
余裕の笑顔です。
写真 2
真剣です。
写真 4
紙をすいたあとは葉っぱや切り絵などを乗せていきます。
写真 1-1
そのあとはアクセントの色づけ。
写真 5
最後にバキュームで水気を切ります。
写真 2-1
あー、補助はいりません。
ひとりで出来ますから。
 
…と、所要時間は約20分。
あっと言う間に仕上がりました。
うちわやコースター、名刺など色んなものが作れます。
ちなみに自分はハガキを作ったのですが…
写真 3-1
なんのおもしろみもない、フツーのデザインですね(-_-)
もっと何かこう、ひとひねり欲しかったです。
そんな感じで紙すき体験はさらっと終わりました(笑
そして夜はみんなでおいしい割烹料理を頂き、楽しい時間を過ごしました。
写真 1-2
写真 2-2
幹事さん、お疲れさまでした!!!

Page TOP