スタッフブログ

箱・パッケージのサンプル

2012.08.18

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちわ。制作の芳中です。
前回、河野さんの更新から2週間も経過してしまいました。
けっしてサボっていたわけではありません。
お盆休みも終わりましたがみなさんは何してましたか?
自分はお墓参りも含め、海や公園に行きました。
例年、お墓参り以外は暑いのと混んでるという理由でどこも行かないのですが、
今年は嫁、子供ともどっか連れてけ攻撃・・・。
しぶしぶながら出かけました。
多少道が混んでる中運転してると、助手席や後部座席の方から「すぴぃ~」と
寝息が。
まあ世の中のお父さん達はそんなもんでしょうね。
それはさておき最近、営業努力なのかホームページ効果なのかで
箱やパッケージの作成依頼を多く頂いてます。
専門ではないので、複雑なものはまだまだできませんが、それなりには。という感じです。
2012053014390000
まず、頭の中で完成形をイメージして、展開図のラフを書いて、それを基にPC上で作成。
プロッターでカットして微調整をする。
まぁ~、これが難しい。いくら僕が小中学校の時図工の成績が5でも難しい。
使う用紙の厚みによって折る部分、差し込む部分が変わってきちゃうんです。
逆に言えば、難しいから楽しい部分もありますけど。
もっといろんな箱に接し、作成して知識の巾を広げないとと思う今日この頃です。

Page TOP