スタッフブログ

紙屋さんが加工したうちわ。

2011.09.05

CATEGORY:スタッフブログ

制作の原です。

先週末、お世話になっている演劇団Fさんの公演がありまして、駐車場係のお手伝いにいってきました。

あっ、説明としましては、趣味で学生の頃から芝居しているんです。長続きしているなぁ~と、自分でも驚きです(^^;)

それはさておき、今回の公演「寿歌  作:北村 想」という作品は、ちょっと調べてみたのですが、1979年に書籍として出されているそうです。まだ、自分は2歳です!30年以上前の作品ということに驚きました。

52

演劇団Fさんとしては、この作品をするのは4度目9年ぶりの再演だったのですが、9年前に観たときは理解できなかったのですが、今回は少し理解できたような気がします(^^:)

今回、お芝居を観に来てくださったお客様に受付で、うちわをお渡しされていました。公演中に少しでも涼んでもらおうという心遣いからなのですが。

このうちわが、紙で出来ているのですが厚みがあって頑丈でした!

P1030076

出演していた役者さんに取引先の紙屋さんの方がいまして、作ってきたそうです(^^)

さすが紙のプロ!合紙してあるので、そう簡単に壊れないです。

涼しくはなってきましたが、しばらくはこのウチワで、暑さをしのげそうです。

P1030077

Page TOP