スタッフブログ

腕時計。

2012.03.29

CATEGORY:スタッフブログ

どうもご無沙汰です。
カピパラに似てる男芳中です。

今週誕生日でした。
もうそろそろ年齢が増えなくてもいいと
思うになってしまいました。
ここ数年誰からもプレゼントは貰えてなかったのですが、
嫁から腕時計をもらいました。
全然高価なものではないのですが、とりあえずビックリ。
機械式で重く、ジャンピングアワーで時間がわかりにくい・・・。

嫁が僕に内緒で購入したのですが、時計の知識なんて
これっぽっちもないので、僕が前に「ここのメーカーのカッコイイよね」
と言ってたメーカーのものでした。

とりあえず機械式なので慌ててワインディングマシーンを購入し、
思ったより追加の出費がかさみました。

でも、普通の電池式の時計とは違い、時計の裏から機械が細かく動き、
何個かの歯車がきちんとかみ合い、ゼンマイが振り子のように動き、巻いていく
感じが見えるので、趣を感じます。

大事に長く使えるようにしようと思います。

・・・と書きながら、昨日からその時計が止まっていることを嫁が発見。
もう壊れたかな?

 

Page TOP