スタッフブログ

花火。

2010.07.31

CATEGORY:スタッフブログ

スタッフの芳中です。
昨日地元で行われた花火大会に行ってきました
3歳半になる娘にその日の朝「花火行くか?」と聞いたら「行かん」と
言っていたので、人混みの嫌いな自分にとってはラッキー(o^∇^o)ノなんて思っていました。
仕事が終わり家に帰って実家に預けていた娘の帰りを待っていると、帰ってくるなり開口一番「花火行きたくなっちゃった」とのこと。
「ママと二人で行っておいで」というと「三人で行きたい」というのでしょうがなく重い腰を上げ、出発
一応毎年花火大会に行っていて、去年、一昨年と準備万端、敷物を持ち~の、最後にコンビニ寄り~のとちょっとしたピクニック気分で花火が始まる30分前に現地入り、さあ今からと1発花火が上がるとその音に娘がビックリ。即帰ると駄々をこね、大体15分くらいでうちの花火鑑賞は終了。というパターンでした。
しかし、さすがに3歳半ともなると今までとは違いました。音にビックリすることなく、花火の色を上がる度に言う。花火が連発して色が混ざると「わからん」と得意技まで出る始末。結局最後まで見ました。おかげで帰りは渋滞でのらりくらりと家路に着きました。
ちょっと疲れましたが、娘の成長を見るいい日になりました。
(写真を載せたかったのですが、準備不足でカメラを忘れた為撮れませんでした。残念)

Page TOP