スタッフブログ

躑躅って漢字は難しい。

2011.05.10

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは。制作の田中です。
今日はひどい雨です。
つつじがやっと満開になってきたのに…散ってしまうのかしら…と残念です。
昨日つつじがすばらしい地元の西山公園に行ってきました。(実は娘を西山公園近くのかかりつけの小児科につれていった帰りに寄っただけなんですが。)
毎年GWにはつつじまつりが開催されて綺麗なつつじの中を散歩できます。今年はGWにはすこしつつじの開花が間に合わなかったようでした。
もちろん仕事、保育園帰りの小児科帰りなので…時間も遅くて屋台などはほぼ閉店でしたが娘さんはつつじの散歩道を楽し気に登っておりました。私は…動悸息切れ。運動不足。
娘がキャッキャ言ってる横でゼーゼーでした。

小腹が空いた帰り道、片付け中のはしまき屋台のおじさまに「もう買えませんか?」とお伺いしてみました。
おじさまは「もう持って帰るだけやで」と言って2本の値段で4本も袋に入れてくださったのでした。
はしまきパーティーですわ。ほんとにありがとうございました
晩ごはんの時においしく頂きました。

写真は、いつもは出てる噴水の前で…昨日行ったタイミングでは出てませんでした(笑)。tutsuji

Page TOP