スタッフブログ

4/3の低気圧!!

2012.04.30

CATEGORY:スタッフブログ

事務所の山田です。
4/3 息子の入学式に出席の為、千葉へ出かけました。その日は全国的に低気圧の影響で強風の予報!
午後から次第に風と雨が強まり夕方早目に東京へ向かったのですが、途中強風の影響で電車は次々と
各駅で運転見合わせ・・・
動いてる電車を次々と乗り継ぎ東京駅に着いたのは夜11時過ぎ・・・最終の新幹線も運休で帰宅困難者に(昨年の地震の時も大変だったんですね)・・・
それでも途中困った様子の私達に(友人と2人)親切なおばさんが電車の乗り継ぐ方向など教えてくださり、
とても有り難かったです
自分も同じ状況にありながら他人に親切に出来るってすばらしい見習わなければ・・・
昨年の地震でも感じましたが人は助け合って生きていくものなんですねー
おかげさまで駅近くのカラオケの1室で仮眠を取り、始発で帰る事が出来ました

Page TOP