スタッフブログ

AmazonのWEBセミナーを受けてみた

2014.03.20

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
販促の山本です。
Amazonに登録しているとカスタマーセンターから色々なメールがきます。
もうすぐのこの商品の在庫がなくなりますよ〜的なものから売り上げUPのための色々なアドバイスなど。
昨日来たメールに「【売上向上対策】商品カテゴリー見直しのお願い」というのがありました。
どうも商品カテゴリーの登録が適切ではないのではないかと。
で、WEBセミナーがあるから見てみなさいと。
打ち出された見直しリストにはお名前シールと、販促POPがありました。
お名前シールは現状のままでも問題なさそうですが、販促POPに関してはまだ一度も販売実績がなし
というわけで参加登録をしてみました。
指定された時間にURLを開くと資料が映し出され、講師の方がしゃべり始めました。
写真
基本、向こうからの一方通行なので話しを聞いているだけですが、質問などは別ウインドウのチャットで投げます。
結果、カテゴリーのジャンルに問題はなかったようですが、さらに絞り込んだ選択が出来たようで販促POPを登録しなおしました。
ちなみに販促POPのカテゴリは…
文房具・オフィス用品 > 店舗・販促用品 > POP用紙・値札
という登録になります。
今までは「店舗・販促用品」までの登録だったのでさらに絞りこまれると検索されない可能性がありました
新しく絞り込んだカテゴリーで社名一覧を見てみると…
555
ありました〜
無事登録されたようです
これで売れる可能性が数%あがった!(…はず)
AmazonのWEBセミナー、なかなか為になります

Page TOP