スタッフブログ

Google+勉強会

2011.08.24

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは、制作の原です。
昨日の話しですが、仕事の後、福井県産業情報センタービルに行きました。
タイトルどおりなのですが、Google+の勉強会に参加してきました。


P1020929

Google+は、現在まだ少数のユーザーを対象にテストを行っている段階ですが、かなりの人数が使っています。
今後、どう発展していくのか気になっていたのと、自分がどう使って良いのか迷っていた時に今回の勉強会があったので、すごく良かったです。

今回の勉強会に参加するまでは、Google+は、Facebookと同じようなものと思っていたのですが、

『似て非なるもの』

だと、考え方が変わりました。

それは、Google+とFacebookの考え方の違いの話で

『Facebookは、人とつながる。Google+は、便利なサービス。』

と言っていたことが、頭に残りました。

どう使おうか迷っていたのですが、とりあえず使って、慣れていこうと思います。

ちなみに、機能の中で一番使ってみたいなぁと思ったのは、ビデオチャットでした。最大10人とビデオチャット出来るんですよ!

これだけでも、なんかワクワクしました!!

Page TOP