スタッフブログ

kongsberg研修1日目

2013.12.18

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
販促の山本です。
今日は先日導入したkongsbergというプロッターの研修がありました。
写真
電源の起動・終了からはじまり、機械の説明、そして実際に印刷した紙をカットするまで一連の流れを学びました。
今使っている平面プロッターは紙をテープで貼付けて固定していますが、このプロッターはバキューム(吸着)して固定します。
大型の掃除機をずっとかけているような大きな音はしますが紙のセットはかなり楽になりました!
そして今までの3点トンボ読み込み方式とはちがって、●印のマークを読み取るのでこの数が多ければ多い程、カットの精度がアップします。
ヘッダーの機敏な動きやカットさばきを見ていると思わずウットリな感じです(笑)
仕事の合間を見つけて見学に来た野次馬スタッフ達も「すげぇ〜!」「カッコいい!」と感嘆の声をあげていました。
高機能ゆえ、1日ではまだまだ使い方はマスターできてませんが、引き続き明日もガンバリマス!!

Page TOP