スタッフブログ

WEBマスタースキルアップ講座 第3回

2014.07.22

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは。
販促の山本です。
夏休みがはじまりましたね〜…
子どもがラジオ体操に行くので付き添いで行ってきました。
早起きな上に暑いです…(明日からカンベンしてもらおうかな)
さて、先週の土曜に中尾先生の第3回目のセミナーがありました。
「サイト作りはキーワード作りから」
ということで今回はグループに分かれてワークショップを行いました。
事例が必要ということで我がサカエマークのAnalyticsのデータからキーワードを抽出し、サイト作りに必要なワードをリストアップしていきました。
写真 1
写真 2
最初はなかなか出てこなくて悩みましたが、あーでもないこーでもないとみんなで相談しながら「下げ札」と「POP」という商材に対して少しだけ深堀りすることができました。
はっきりいってこの作業は一人でやるには限界があります。
今は類語を導いてくれる便利なサイトなどもありますが、みんなで色んな角度から連想していくことも重要ですね。
今回出てきたキーワードをもとにサイト作りやブログに埋め込む内容として活用していきたいと思います。

Page TOP