スタッフブログ

WEB制作会社との付き合い方

2014.10.09

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
販促の山本です。
昨日はどっと混む福井の例会があり、「クライアントとWEB制作会社の付き合い方」と題して株式会社フクイカメラサービスの高山社長様と、バージョンジャパンの田賀社長様によるディスカッション形式のセミナーがありました。
写真
フクイカメラサービス様はデジカメの修理をネットで受注しており、HPでは現在の修理状況がリアルタイムで分かる仕組みになっています。
高山社長がHPを作成するにあたり、WEB制作会社を選ぶポイントは
「リスペクト」(尊敬)と「トラスト」信頼
この2点を重要と捉え、検索して見つけたバージョンジャパンさんととことん話し合い、今のHPを作り上げたそうです。
一方、バージョンジャパン様のHP作成における考え方は
「二人三脚が成果をあげるHP」
ということで原稿や資料を元に独断で作ってしまうのではなく、クライアントと一緒に考え、色んな提案をし、一緒に作り上げていきましょうということでした。
「御社のWEB担当の社員として扱ってほしい」という言葉はとても頼もしく感じました。
そんなお二方がお互いに良きパートナーとして二人三脚で運営しているそうです。
クライアントとWEB制作会社がひとつになってこそ、よい成果が出るのだと改めて気づかされたセミナーでした。
あと、最後の質問タイムでWEB担当者についてお聞きしたところ、担当は3名いるが社員全員がここをこうしたい、次はこうしたいとみんな積極的なんだそうです。
ブログは全員で毎日更新。ツイッター担当者もいるんだとか。
社員全員が一丸となっている感じが伝わってきました。
とてもすばらしい会社でした。ありがとうございました!

Page TOP