2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近のコメント

Archive for 9月, 2014

facebookページが…

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

毎日ちまちまと書いているこのブログですが…実はここに投稿すると自動でサカエマークのfacebookページにも投稿する仕組みになっています。

便利ですねぇ〜。わざわざfacebookで書き込まなくてもサカエマークの宣伝が出来るのですから。

…しかし!

いつも数件の「いいね!」を頂いているのですが、最近は全く頂けません…。

やばい

とうとう飽きられたか?

こんなショボブログ読んでもなんの得にもなんねーヨということに気づいてしまったのか?

恐る恐る管理ページを開いてみると…

 

な、

 

なーーーーい!!Σ (゚д゚|||)ノノ

 

ないんです…。

コツコツと書き上げた記事が…去年の7月以降全くないのですorz

ちなみに最後の記事は「引っ越ししました」が最後。

つまりライブドアからワードプレスに移行したあとの記事がごっそりなくなってしまってるのです!

なんかおかしい…

google先生に聞いて色々調べまくった結果…

WPからfacebookへ自動で投稿するプラグイン「Word Booker」がダメだったようで…(ダメというかfacebook側の仕様変更によるエラー?)

まぁ、消えてしまったものは仕方ありません

新しいプラグイン「jetpack」というものを入れて再始動です!

うまくいってればこの記事からまたfacebookに投稿できているハズ…。

まぁブログ自体はちゃんと残っているのでまためげずにガンバリたいと思います…。

それにしても…悲しい…

naku

WEBマスタースキルアップ講座 第5回

みなさんこんにちは!

販促の山本でっす。

第5回目のWEBマスタースキルアップ講座に行ってきました!

福井でSEO対策のプロフェッショナルの中尾先生による、いよいよ最後のセミナーです。

WEBマスターツールの説明、ワークショップ、そして一人ずつ今までの取り組みと成果発表をしました。

写真

最後に受講者のみなさんからアドバイスや思ったことなどの意見交換をし、有意義なセミナーとなりました。

このGoogle Analyticsのセミナーを終え、ただ聞いて終わるのではなく、検証→仮説→試行を繰り返して「自分で行動してみる」ということがいかに大事かということがよく分かりました。

AnalyticsやWEBマスターツールの色んな知識を得る事ができたので、これからに活かしていきたいと思います!

福井でSEO対策のプロフェッショナルの中尾先生、ありがとうございました!

写真 2

自作ステッカー

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

いままでぺたんこ倶楽部で「オリジナルステッカー」という商品名でページを構成していましたが、どうもGoogle先生のトレンド調査によると「自作ステッカー」というキーワードの方が検索数が伸びてますよ〜とのご指摘が。

スクリーンショット 2014-09-25 11.22.09

ふむふむ…年を追うごとにどんどん差をつけつつあります。

よく言われるDIYというやつでしょうか。

というわけでページタイトルを「自作ステッカー」に変え、内容もB to C向けにしてみました。

価格の目安、データ入稿方法、自動見積もりと、素人の方でもわかりやすい内容にしました!(…つもりです

メインの写真も車用のステッカーに変える予定です。

ちなみに自作ステッカーで色々検索してみると、用紙を購入しプリンターで印刷して作るというやり方のサイトがいっぱいありましたが、あえてそこに飛び込み、自分であれこれやるよりぺたんこ倶楽部できれいなプロ仕上げのステッカーを作っちゃおう!というのが狙いです。

この狙い、吉と出るか凶と出るか…。

とりあえずなんでも試す事が大事なのです!

http://petanko-club.com/products/hobby/original/

床磨き

みなさんこんにちは!

販促の山本です!

我が社では毎朝掃除の時間があるのですが…

制作メンバーでいま頑張っていることがあります。

それは…

写真 1

オンデマンド部屋の床磨き!!

びみょ〜〜に黒ずんだ床をひたすら磨いていくのです。

これを始めたキッカケは、部分的に汚れた箇所を拭いていたらその部分だけがキレイな本来の床の色になってしまい、部屋の床全体がマダラ模様になってしまったのです

こりゃーみっともないということでマダラ模様を消すべく、部屋全体の床磨きを始めました。

武器はコレ。

写真

激落ちくんキング。

水だけでキレイに落ちるのはいいのですが、これがなかなかの労力

写真 3

それでも毎日コツコツと磨き、約1ヶ月かけてようやく終わりが見えてきました。

床磨きをする前の写真は撮ってませんが、床が20%ほど明るくなりました

腕はだるくなりますが、慣れてくるとなかなか楽しいですよ

次はどこを磨いてやろうかな?

紙見本帳

みなさんこんにちは!

販促の山本でっっす。

またまた新しいサンプル帳ができました〜!

これですっ

写真 3

オフセット用の印刷&紙見本帳です

一番よく使われているコート、マットコート、アストルT、上質紙の各厚さと印刷上がりのサンプルです。

写真 2

ありそうでなかったサンプルです

というのもサンプル請求で「印刷でよく使われる紙の種類と各厚さのサンプルを下さい」という依頼が結構くるんですね

これって意外と労力がいるんです。時間もかかるし…。

というわけで我が社にもお客様にもうれしいサンプル帳が出来たのであります!

すばらしい一品です!

写真 1

あ、ちなみに左のポケットには箔、エンボス、パチカなどの加工サンプルも入ります。

ぜひご活用くださいませ

社内評価表

みなさんこんにちはっ!

販促の山本です!!

以前にも紹介しましたが我が社では「社内評価表」と称して各社員が1ヶ月のガンバリを評価するシステムがあります。

投票用紙に各賞の該当者名と選考理由を書いて箱に入れ、全体会議の時に社長から表彰されます。

ちなみに各賞とは…

・成長賞
・元気賞
・環境整備賞
・ナイスフォロー賞
・コミュニケーション賞

の5つです。

この評価制度をはじめて約2年(?)になりますが、この度みんなの投票用紙がど〜んと一般公開されました!

写真

現在みんなで回し読みをしていますが、自分のところにも回ってきたのでじっくり読ませていただきました。

基本、その人のいい評価しか書いてないので、自分の名前があるとモチベーションがぐっとあがります(笑)

なかでもおもしろかったのがコミュニケーション賞の選考理由。

「慰安旅行の時にみんなの写真をいっぱい撮ってた。」

こんな理由で選んでくれるならバシバシ撮りますよ〜w

なかなか他の部署の人は仕事中がどんな感じか分からないので、みんなの評価を読んでどんな様子なのかも知る事ができました。

この評価を糧に今後もガンバリたいと思います!

ニュースレターを作ろう。

みなさんこんにちは。

販促の山本ですー。

いま、新しい企画を練っています…。

・もっとサカエマークを知ってもらおう。

・もっとサカエマークの名を広めよう。

・もっとサカエマークを利用してもらおう。

ということで…

なんとこの度!

ニュースレターを発刊することになりました

商品を売りこむためのものではなくて、サカエマークにはこんな人がいる、こんな行事があった…などなど。

そしてちょっとした印刷の豆知識も載せていく予定です。

小学校でやった壁新聞みたいなものですねw

予定では月1回発行して既存のお客様や県外の新規のお客様にお届けしたいと思っています。

これを届けることによって「サカエマーク」の名前をインプットしてもらうのが目的です。

問題はいつまで続けられるか…

ではちょっとだけ見せちゃいます

写真

名前はSNL【サカエマーク・ニュース・レター】です!(そのまんまw)

乞うご期待!!

口コミ

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

先日、県外のあるお客様からお問い合わせがあり、お電話をさせていただきましたした。

結果からいうと納期的な問題で今回は見送りとなってしまったのですが、弊社に依頼したキッカケというのが

「知人が御社にお仕事を依頼したことがあり、とても丁寧な対応をしていただいたので紹介してくれた」

とのことでした。

地元でならよくありそうな話ですが、お会いしたこともない県外のお客様がまさかうちを紹介してくれていたなんて、とても嬉しいお話です。

紹介していただいた方がどちら様なのかはお聞きしませんでしたが、感謝感謝!です。

県外のお客様は直接顔を見てお話が出来ない分、メールと電話での対応がすべてです。

対応次第でこちらの印象がガラリと変わってしまうので一番気を付けなくてはなりません。

今回のお話を聞いて嬉しかった反面、これからも気を付けてなくては〜と気付かされた出来事でした。

JS161_72A

「はい、山本です

シースルーフィルムも変形カットが可能です。

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

今日はシースルーフィルムについて。

いままでシースルーフィルムは四角仕上げでしか提供できなかったのですが、

変形にも対応できるようになりました

というのも特殊な素材のため、専用のトンボをつけてもロールプロッターではカットができませんでした。

そこでKongsbergの登場です!

Kongsbergでカットする場合は数カ所の●印を認識してカットするので、カンタンに読み込みが可能。

そして刃もゴツイのでデコボコしたシースルーもスパッと切っちゃいます。

プリオン君もこの通り!

写真

そしてシースルーがカットできるということは

車のウィンドウに合わせてカットも可能

ということなのです!!

これは大きな進歩ですね〜!!

もちろん普通の窓でも変形なものがあればあわせる事ができます!

シースルーフィルムを変形で作りたい!という方は「型」のデータも一緒に送ってくださいね

お見積り、お問い合わせはお気軽にどうぞ

自動見積もりを変更しました!

みなさんこんにちは!

販促の山本です〜。

さて、以前の告知からだいぶん遅くなってしまいましたが…

ぺたんこ倶楽部の自動見積もりのページを変えてみました!

555

見やすくなるように各項目を枠で囲み、ステップ数も12から10へと減らしました。

そして補足説明としてプリオン君。

これで以前のような「とっつきにくい」という印象はなくなったかな?と思います。

そして右上に大きく載せましたが「迷ったときはまず電話」をして頂ければと思います。

お電話をいただければ完全サポート致します!

それもメンドクサイという方はお問い合わせより仕様をお伝えください。

ささっと計算しますので

リンク